今が米国株買い時かな?

今、米国株が下落しており、バリュー株が買いやすくなっています。

私もコツコツと買い足して配当金を増やしています。

来年は恐らく、ワクチンの件もあってV字回復するのではないかと思います。

その為、バリュー株が上がり、買いにくくなるので今が買い時だと言えるかもしれません。

かといってコカコーラばっかり買うのも危険ですので、いくつかの異業種会社を少しずつ買い足す感じでいっています。

コカコーラジョンソン・エンド・ジョンソンサザンベライゾン・コミュニケーションズフィリップ・モリス・インターナショナルあたりが手堅いでしょうね。

これらを10株ずつ買うとかコツコツと積み上げていき、配当金も全て投資に回せば、複利効果でいつの間にか大きな金額の配当金が出来上がると思います。

私も日本株をそのうち売って、全て米国株に換えようと思っています。

来年か年末あたりにV字回復が期待出来そうなら売却して米国株を買い足す方法でいこうかなと考えています。

今年はキャピタルゲインで攻めの投資でしたが、来年は守りの投資に入ると思います。

たまにFXで少し儲けながら……、ですかね。多分来年には為替は安定してると思いますし。

“今が米国株買い時かな?” への2件の返信

    1. こんばんは、猫です。
      そうですね~、ただ、国内でまたコロナ騒ぎになっているので、国内のグロース株の動きが気になるところです。
      まだリサーチしてないので何とも言えないんですが……。
      まだ資金があるので、グロース株の動きを判断してから買うかもしれません笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です