ご無沙汰です。

あれから仕事が忙しくなり、投資はお休みしていました。

とはいえ、毎日チェックだけはしておりました。

ポーラを買い増ししたくても権利落日過ぎてもどんどん上がっていったので、買えず終いでした。笑

最近買い増ししたのはENEOS(5020)ですね。配当利回りが大体4%であり、水素系としても期待出来る企業なので、投資しました。長期ホールドとしては最適な会社です。

この頃私の傾向としては、エコ促進企業中心だなぁとホールド中の会社を見ていて思いました。いちごさんもなんやかんやでホールド中。いちごさんは不動産業だけど、風力発電とかに力を入れています。

日本株は少なめ、殆どが米国株ですが。

日本株は市場が日本だけですので、成長するには米国と比べたら弱い印象があります。物足りない、正直言って。

米国株の市場は日本よりもはるかに規模が大きいので、バリュー株でもまだまだ伸び代はあります。

最近新規参入が増えてますね。証券口座を開いた! という声がちらほらと聞こえてきます。

私のオススメ証券会社を貼っておきます。

松井証券 SBI証券 DMM.com証券

ですかね。楽天証券もオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です