今年分のNISA枠を半分使ってしまったので……

残りはもうeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)に全部回して、再投資型にしようと思ってます。

個別株はキャピタルゲインで適当にゆるりと利確しつつ増やしていく感じで、ガッツリと長期投資に徹するなら、オールカントリーかなあと思ってます。

米国株も長期保持タイプですが、NISA枠は使えないので(使えるっちゃ使えるけど)、放置の方向で。(今米国株がアゲアゲ状態で、えらい含み益になってます)

オールカントリーの良い所は、手数料が圧倒的に安いことです。購入する時も手数料が要らないのが大きなメリットです。

しかも買う人が増えたおかげで、手数料がさらに安くなりました。もう言う事なし。

これは初心者に最適な投資信託商品で、積立NISAにピッタリです。今すぐ積み立てるんだ!!松井証券ならイデコも出来ます。

私はスポット買いで一気に買いまとめてます。毎年100万ほど一気に買いまとめておこうかと思ってます。

利回りも約6%という素晴らしい成績なので、個別株でむやみに取引するより効率が圧倒的に良いです。笑

私は趣味でやって楽しんでるだけなので。。。あとメンタルも鋼のように強いので大丈夫です。(それでも利回り5%を保持してますが)

松井証券【iDeCo 口座開設申込】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です