短期売買を始めて半年。

もともと二十歳から投資はやっていたのですが、短期売買なるものは全くしてこなかったんです。

親が投資をしているのもありますし、兄弟もやっているので、自然と資産運用について関心を持ち始めました。

あまり投資をやってないので、語るだけだとあんまり実感が湧かない感じでした。

証券会社の口座を開くまでがハードルが高いし、めんどくさいんですよ。

投資した利益に税金をかけるからねとか、ややこしい話をまずされるので、「めんどくさいな」と敬遠していたんですね。

でも、いつも利用している百貨店の株を買えば、一年を通して10%オフだよ、と情報が入ってきた時は……「買わねば損!!!!」と思いました。

百貨店で服や化粧品をかなり買うので、ずっと10%オフなのはすごく助かります。しかもポイントもつくんですって-、奥さん!!

しかも配当金も僅かながら入ってくるんですから、そりゃあもう買うしかないでしょう。

ということで重たい腰を上げて楽天証券会社の扉をノックし、口座を開きました。たまたま楽天銀行口座を持っていたのもありますが、母のプライベート資産管理コンサルトさんから楽天証券を勧められたからです。

そんなこんなで、NISAも活用しつつ、アプリで投資を始めたのですが……。

あら、簡単どころか、面白いじゃないですか……。

何で今までこんなに敬遠していたんだろうっていうくらい、投資世界のおもしろさに目覚めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です