【テレワーク系の会社の株を買い漁る】コロナの影響で

二つの会社の株を買ったのは、直接楽天証券のサイトで購入したのです。
スマホからでも簡単にアクセスできるようにしたい! と思って、iSPEEDをスマホに入れたのをきっかけに、キャピタルゲインで50万を稼ぐようになりました。

テーマごとに会社が分かれていたり、知らない会社の四季報を見るのも楽しくて、本を読むような感覚で色んな会社の四季報をチェックしていきました。

もちろん板もです。

その頃はコロナで緊急事態宣言が発令されて皆が引きこもっている状況でした。私も仕事がなく、家にずっといたので、暇だったのもありましたね。

この頃って結構新規口座申し込みが増えたそうですね。ニュースになったのも記憶に新しいかと思います。

日本人は貯金が沢山あるんだから、もっと投資して経済を回していけば少しは景気が良くなるはずなんですけどねぇ。

ただ、日本株を半年間短期売買してきて思うのは、企業側が株主への配当金の出し渋りが余計に「損」しているような感覚に陥らせているのではないでしょうかね。

話を戻して、目的を達成した今、どうしようかなと考えたところ、怖々と一つの会社の株を買ってみて、短期で売ってみようか……? と思いつき、キャピタルゲインを試しにやってみようと決めました。

ちょうどコロナでテレワークが活発になっているので、CHATWORKとクラウドワークスの株を買いました。

【平均取得価額】
4448 CHATWORK 1,203.00円 100株
3900 クラウドワークス 909.90円 200株

いつ買ったかは忘れました。4月頃だったかと思います。(ちゃんと記録してなかったので、これから記録しようと思います。自分の投資傾向を把握するために)

株売買記録ノートなるものを作ってみようかと思います。

しばらくするとテレワーク関係の会社の株価が上がってきたので、まだいけると思って追加購入したのが、

【平均取得価額】
4484 ランサーズ 687.00円 200株

でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です