初めての損切り

一社だけ、含み損がすごすぎてお荷物だったので40,000円くらい損切りして成行で売却しました。

でも40,000円で済んだのが幸いです。

これまでずーっとその倍くらいの含み損でしたので。決算日を迎えて、急激に値上がりしたものの、プラスに転じることもなく半分くらいマイナスのまま下降を始めたので、ここいらで切っておかないと含み損を抱えたまま年を越してしまうと判断して成行で損切りしました。

過去の経営状態を見てても好調のようでいて株価は違うんでしょうね。

コロナ禍でだいぶ引っ張られたと思われます。

私のようなスイングトレードには向かない株だったかな、と思います。いずれは元の株価に戻るんでしょうが…それが半年なのか一年後なのかは不明です。誰にも分かりません。

損切りも本当に大切です。

被害を最小限に留める。危機管理の基本ですね。約40,000円もプラスにしてたったのマイナス40,000円で損切りできたのは良かったなと満足しています。

失った40,000円は勉強代として次の投資に備えます。

あれからポートがストップ高になりそうな予感。

ちょっと早まったかなぁと思いますが、それでも購入した時よりもまだまだマイナスなので、仕方ないですねー笑

こういうこともあるので、投資の醍醐味ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です